ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月6日 14:30ドル円値動き

日足

f:id:jida43456:20181206142839p:image

1時間足

f:id:jida43456:20181206142845p:image

現在値112.68です。

朝から下落一辺倒の動きが続いています。

日足と週足のレジスタンスラインでほ反落ですが、月足のサポートラインを利用しているので、もう少し粘るかと考えていましたが、綺麗な形で下落しています。

日経平均も500円以上下落しており、昨日の相場とは打って変わった展開です。

東京時間でドルがここまで動くと予想していなかったため、朝の段階で利確出来なかったのは失敗でした。

結果論なので仕方ないですね。

ファーウェイの創業者の娘がアメリカの勧告により、カナダで逮捕されたという情報がありますが、米中貿易戦争が再燃する可能性も相場が織り込んでいるということかもしれませんね。

12月に入り、東京時間の値動きが激しいので、利確のタイミングを変える必要がありそうです。

今からの売買方針

ロング維持です。

昨日まで持っていたポジションは建値の少し上で利確し、112.65で再度、ロングポジションを持っています。

東京時間の値動きに違和感があるので、欧州時間以降に反転もあると考えています。