ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月6日 18:45ドル円値動き

1時間足

f:id:jida43456:20181206184915p:image

現在値112.71です。

朝からダイナミックな値動きが続いています。

朝から下落し112.6付近まで下落後、反発して113.1まで上昇しました。そこからすぐに112.7まで反落している状況です。

アメリカでファーウェイを使用している企業の営業禁止など、中国に対する制裁としか考えられない情報が出てきています。

米中貿易戦争懸念の再燃での円買いが進んでいる可能性もありますが、値動きが不自然すぎるので、薄商いを狙った仕手筋が動いているのかもしれませんね。

こうした時はトレンドに則って取引をするとストップ狩りをされる可能性が高いので、ポジションを持たない方が良さそうですね。

どうしてもポジションを持ちたい場合は、天井付近、底付近でポジションを持った方がいいと思います。

今からの売買方針

112.65でのロングが残っているのでそのまま保持します。

前々日安値を更新しなければ、上昇もあり得ると考えています。