ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月17日 8:00ドル円値動き

日足

f:id:jida43456:20181217075106p:image

1時間足

f:id:jida43456:20181217075110p:image

現在値113.33です。

今日は窓空けで寄付き、早々に窓埋めは完了しています。

前週末のダウの大幅安を引き継いで、今日の日経平均も安値へ向かいそうですね。

そこから考えて、ドルも下値を試す展開となりそうです。113.2〜113.1付近に日足と週足のサポートラインがあるので、ここの下値を試す展開となるかなと考えています。

ダウ理論で言うと、前週木曜日の安値113.21を更新するまでは、日足ベースでは上目線となるため、ちょうど日足と週足のサポートライン付近が攻防戦になるかなと考えています。

水曜日未明にFOMC政策金利発表があるため、そこまでは大きな値動きはしないと考えています。

113.2〜113.6ぐらいの狭い値幅のレンでの値動きとなりそうなので、下値を試す時にロング、上値を追う時にショートでいいかなと考えています。

ただし、クリスマス休暇が近づいているため、レンジを狙った取引を狩にくる動きもあるはずなので、FOMCが終わるまではロング目線でいいと考えています。

今日の売買方針

112.3のロング維持です。

113.2でロングの指値を入れており113.0まで下がったらポジションを閉じる予定です。