ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

2月5日 ドル円値動き

日足

f:id:jida43456:20190206074908p:image

1時間足

f:id:jida43456:20190206074914p:image

高値110.040、安値109.778、始値109.850、終値109.963で、小幅な陽線での引けとなりました。

昨日のドル円相場は110円の節目に再挑戦する流れとなりましたが、上値が重く高値圏でのレンジ相場となりました。

高値、安値の幅が30pips程しかなく、株高に牽引された上昇相場の中でも米利上げを急がない姿勢をFRBが示していることによるドルの上値の、重さがドルの上昇を抑えている形ですね。

今週は下値が硬いため、上昇方向へ動くと考えていますが、110円の節目での上値が重いため、売買タイミングが難しいですね。

方向性としては110円を越えればショート、日足のサポートラインまで下がってくればロングのイメージでいいと考えています。

今日の売買方針

基本的に上目線ですが、109.6ぐらいまで下落すれば、押し目のロングを仕込みたいと考えています。

110円を越えれば、ショートも入れたいと考えています。