ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

8月1日 18:00ドル円動向

日足

f:id:jida43456:20190801175243p:image

1時間足

f:id:jida43456:20190801175251p:image

現在値109.09です。

今日のドル円は、前日のFOMCの結果を受けて9月の追加利下げ観測の後退による米長期金利の上昇により、東京時間からドル高傾向での推移となりました。

ドル高傾向での推移を見て日経平均も上昇し、良い相乗効果となったのか、アッサリと109円を更新し109.3まで上昇しましたが、上昇しきれず反落する形となっています。

年複数回の米利下げ期待による円高が続いていたため、昨日のFOMCによりドル高へ向かう可能性が高くなりました。

上目線で押し目を待ってのロングを入れるタイミングを計りたいですね。

今からの売買方針

今朝のポジションは利確済みで現在ノーポジションです。

今日は利益が確定出来たので、終値を見て明日の取引を考えていく予定です。

f:id:jida43456:20190801180059j:image

今日の売買結果

5,532→6,700でプラス1,168円となりました。

FOMCの結果とチャートの形を見て、昨日のショートを利確し、ロングを入れて正解でした。

資産を20%増やせており、いい判断が出来たと思います。

f:id:jida43456:20190801180519j:image