ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

11月12日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191113074710p:image

日足

f:id:jida43456:20191113074715p:image

高値109.291、安値108.922、始値108.980、終値109.018で小幅な陽線での引けとなりました。

昨日のドル円は108円台での寄付きとなり、200DMAに阻まれということで反落かと考えていましたが、東京時間ではスルスルと上昇し、109.3付近まで上昇する形となりました。

欧州時間では下値を試す形となりましたが、ダウが堅調に推移したことで再上昇し、トランプ大統領の演説で米利下げの可能性が意識されて始値付近での引けとなりました。

109円台になると、米中合意の不透明感による戻し売りの意識となりますが、108円台後半では買い戻しが意識される相場が続いていますが、チャートの形としては調整局面に入っているようにも見えますね。

108円後半の硬さが維持されれば再上昇もあり得ますが、その為には米中合意の確定など、大きなニュースが必要になるかと考えています。

今日の売買方針

109.22でショートを入れています。

昨日の高値圏でショートが上手く入ったので建値までショート維持予定です。

f:id:jida43456:20191113075612j:image

昨日の売買結果 

6,280→6,081でマイナス199円です。

結果としては下落しましたが、ショートのタイミングが早過ぎましたね。

f:id:jida43456:20191113075732j:image

今日の体重

今月目標 61.8

朝、チラッと計ると少し減っている感じでした。

なかなかダイエットのスイッチが入らないですね。