ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月17日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191218074458p:image

日足

f:id:jida43456:20191218074503p:image

高値109.628、安値109.438、始値109.513、終値109.463で小幅な陰線での引けとなりました。

昨日のドル円は高値圏で勢いも弱く、小幅な値動きが続き、陰線での引けとなりました。

チャートの形としては一度下落してもおかしくない形となっていますが、米経済指標が良く、ドルの底が硬い動きが続いています。

ファンダメンタルズとしては、米中合意が形成されリスクオンに向いていますが、ドル高を嫌うトランプ大統領FRBの利下げへの言及などがあり、ドルの上値は限定的となりそうですね。

今日の売買方針

109.51でロングを入れています。

高値圏での陰線でトレンドが弱まっているようですが、日足のサポートラインのすぐ上に寄り付いており、東京時間では上昇するものと考えています。

しかし、109円後半では上値が重いこともあり、上昇も限定的と考えています。

f:id:jida43456:20191218075603j:image

昨日の売買結果

ノートレです。

今日の体重

今月目標 61.8

今朝、体重を計ると62.4でした。最近、全然体重を計っていなかったので心配していましたが、順調に落ちていて嬉しいですね。

EAに関して

これといったものが決まらず、苦戦しています。利益が出る形のものはできていますが、勝率が悪い為、ここの改善が必要ですね。