ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月18日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191219074618p:image

日足

f:id:jida43456:20191219074622p:image

高値109.622、安値109.394、始値109.465、終値109.528で小幅な陽線での引けとなりました。

昨日のドル円は前日のトランプ大統領のドル高牽制の米利下げへの言及による為か、東京時間から上値が重く反落する形から始まりました。

しかし、日足のサポートラインのすぐ上に寄り付いていたこともあり、下値が硬く、欧州時間のポンド高に連れての上昇という形となっています。

ニューヨーク時間に入って、上値の重さからの反落、反発という形が続き、小幅な陽線での引けとなりました。

今日の売買方針

高値圏で小幅な値動きが続いており、反落する可能性もあるかと考えています。

しかし、今の水準ではショートを入れるには早すぎるかと考えています。

今日の値動きが小幅な値動きに終始するか、陰線での引けとなればショートを入れたいと考えています。

f:id:jida43456:20191219075503j:image

昨日の売買結果

6,899→6,075でプラス276円です。

じっくり待てば、もう少し取れたかもしれませんが、昨日の小幅な値動きの中で上手く利益を取れたので良しとします。

f:id:jida43456:20191219075646j:image

今日の体重

今月目標 61.8

今日は体重を計っていませんが、ダイエットは続けています。

EAに関して

昨日は何もしていませんが、EA作りをする事でバカな取引が減ったことは良い効果だなと考えています。

確実に勝てると思うタイミングで勝負する事が大事ですね。