ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月20日 ドル円動向

今月目標週足

f:id:jida43456:20191223074717p:image

日足

f:id:jida43456:20191223074730p:image

高値109.520、安値109.250、始値109.347、終値109.399で小幅な陽線での引けとなりました。

金曜日のドル円はチャートのかたちからは前日に続けての安値試しになるかと考えていましたが、109円前半では下値が硬く、反発しての引けとなりました。

米経済指標はあまり良くないですが、米中合意による株高傾向が続いており、それに連れてドル買いが進んでいるようですね。

今日の売買方針

109.41で寄り付いており、日足のレジスタンスラインのすぐ下なので、ショートを入れています。

一度下値を試してから上昇かと考えています。

f:id:jida43456:20191223075244j:image

金曜日の売買結果

6,306→6,004でマイナ302円です。

チャートの形から下落が続くと考えていましたが、判断ミスです。

f:id:jida43456:20191223075420j:image

今日の体重

今月目標 61.8

一応ダイエットは続けています。

EAに関して

ショートポジションのアルゴリズムの作成に手間取っています。

自分のイメージしていることをプログラムに落とし込むことが難しいですね。

ショート自体、タイミングを掴むのはロングより難しいですね。