ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月24日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191225080139j:image

日足

f:id:jida43456:20191225074608p:image

高値109.532、安値109.334、始値109.416、終値109.367で小幅な陰線での引けとなりました。

昨日のドル円は高値安値間20pips程度の小幅な値動きに終始する形となりました。

クリスマス前という事もあり、薄商いが続きほぼ値動きがない日となりましたね。

チャートの形は下値を試す動きとなっていますが、米中合意の結果によるものか、ドルの底堅さが意識されているようです。

今後の展開としては、1月に予定されている調印がなされるのか、中国が合意を本当に守るのかというところになりそうですね。

今日の売買方針

基本的に売買はしませんが、109.1ぐらいまで下がってくればロングを持ちたいと考えています。

f:id:jida43456:20191225075613j:image

昨日の売買結果

5,527→5,545でプラス18円です。

値動きがあまりに小幅に終始していた為、利益が乗ったタイミングで利確しておきました。

プラスで終われたので問題ないと考えています。

f:id:jida43456:20191225075748j:image

今日の体重

今月目標 61.8

この時期はダイエットが難しいですね。食べ過ぎないように、頑張ります。

EAに関して

二つ目のEA作成に苦戦しています。直近5年で見れば右肩上がりですが、10年で見た場合、大きく負け越す年度があり、安定感が見えてこないですね。

ショートでも利益が取れる形が見えてきたので、長期にわたっても安定感があるアルゴリズムを作りたいと考えています。