ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

ビットコインのFXトレードは、コピートレードがおすすめ!!

f:id:jida43456:20200304112523j:plain

仮想通貨とは?

日本円やドルなどのように国家が価値を担保する通貨を「法定通貨」といい、特定の国家により価値を担保されず、インターネット上でやり取りされる「電子データ」取引を信用として担保する通貨を仮想通貨といいます。

仮想通貨は日本円やドルなどの法定通貨とも交換でき、貨幣の信用が高い日本ではそこまで必要とされてはいませんが、貨幣の信用が低い新興国では銀行の信用自体も低く、個人間の送金など銀行を介さずに取引できるため、重宝されています。

為替相場や株式相場が荒れている時の資金の逃げ込み先の一つとしても活躍しているようですね。

仮想通貨の取引種類

仮想通貨の取引は現物を安い時に買って、価格が上昇すると売却するいわゆる「現物取引」と仮想通貨を証拠金として差し入れて価格の上昇と下落の差額を取引する「FX取引」とに大別することが出来ます。

現物取引」とは、例えば10,000円と同価値の仮想通貨を購入し、価格の上昇を待って利益を確定する、もしくは土地・株・現金・債券などのように資産の一部として持っておく取引と言えます。

「FX取引」とは、手持ち現金が10,000円であったとしても、この10,000円を証拠金として差し入れることで、何倍もの価値を持った仮想通貨の取引をすることが出来ます。「現物取引」との大きな違いは売りで入れることですね。売りでも買いでもポジションを持つことが出来、下落相場でも利益を得ることが可能となります。

仮想通貨取引のメリット・デメリット

仮想通貨取引のメリット

24時間365日相場が開いていることで、「法定通貨」ではないため、祝日や国の政策に相場が左右されることが少なく休日にも相場が動いているため、平日に働いている人にもゆっくりと相場と向き合える点がメリットと言えそうです。

仮想通貨取引のデメリット

雑所得して計算される為、税率が他の金融商品に比べて高いことが上げられます。

また、先ほどメリットとして上げた24時間365日相場が開いていることも休日も相場に脳のリソースを取られるという面ではデメリットと考えることもできそうですね。

仮想通貨のコピートレードとは?

仮想通貨取引は24時間365日相場が開いており売買チャンスも多いのですが、平日は仕事、休日は家族サービスでなかなか自分の時間を取れず投資する時間が取れない人、今まで自分で取引をしてきたが、なかなか勝てず資金を減らしてきた人にオススメしたいのがBitCopyという無料で利用できる仮想通貨のコピートレードサイトです。

今回、オススメする仮想通貨のコピートレードは、私の香港の知人が運営している会社の商品です。

若い頃から苦楽を共にしてきており、知人の人間性は承知しているので自信を持ってオススメ出来ます。

BitCopyにトレーダー登録をしている投資上級者達をフォローすることで、投資上級者と全く同じトレードを自動ですることが出来、自動売買ソフトのような手軽さで資産を増やすことが出来ます。

自動売買ソフトと違うのは、投資上級者が裁量取引をしているのでヘッドラインによる急激な相場の変化にも対応できるところですね。

トレーダー登録をしている投資上級者達は、「トレーダー登録をしている全ての期間、3ヶ月、1ヶ月、1週間、1日」を任意に選択することで、ランキング形式で1位から順に表示されており、期間内のポジションの履歴、投資利益率などの情報が見れるので安心してコピートレードをすることが出来ます。

トレードに自信がある人は自らトレーダー登録をしてフォロワー数が増えれば、相場の取引利益以外にBitCopyより、報酬が入ります。

無料でコピートレードが出来て、トレーダーに報酬を支払ってBitCopyはどう利益を上げているのか?不思議に思うかもしれませんが、トレーダー及びフォロワー数が増えることで提携先から収益を得る企業モデルとなっているので安心してくださいね。

その為、BitCopyとしては、トレーダーにもトレーダーのトレードをコピーするフォロワーにも利益を上げてもらい、win-win-winの関係を築いて末永く付き合っていく方が収益を上げやすいのです。

その為には、悪質なトレーダーの排除などトレーダーの管理にも気を配り、フォロワーが収益を上げやすい環境を作っています。

現在、BitCopyが対応している仮想通貨取引所の一つであるBybitは、日本語にも対応しており登録なども分かりやすいのでおススメですよ。

Bybitは最大100倍のレベレッジを効かすことができる為、ハイリスクハイリターンですが、急騰・急落により損失が膨らんでも証拠金以上の損失は出ないこともオススメの理由の一つです。

BitCopy 登録URL:https://bit-copy.com

Bybit 登録URL:https://www.bybit.com

Bybitは、仮想通貨での入金対応となるため、ビットフライヤーDMMビットコインなどの国内仮想通貨取引所に登録し、ビットコインを入手してくださいね。

仮想通貨取引は10,000円の小額取引からでもスタート出来るので、私も今月から10,000円ずつ入金しながら仮想通貨購入のコストを分散しながら投資をする予定です。

投資状況に関しては逐次ブログにUPしますね。

BitCopyの設定方法はこちらの記事を参照して登録してくださいね。

コピーするトレーダー選びとフォロー倍率について

ビットコインボラティリティが高く、トレンドが出ると1日で数千ドル単位で動くこともあります。

その為、推奨証拠金10,000ドルに対して、自身の証拠金が0.1BTCであればフォロー倍率を0.1倍としてトレーダーが想定している含み損に耐えられるようにしてください。

コピーするトレーダーを選ぶときは、長期間に渡り勝ち続けているトレーダーを選ぶべきですね。

その点、現在1位と2位のトレーダーは2019年5月より約1年間安定して勝ち続けており、トレンドフォロー型の取引でコツコツ負けてドカンと勝つというトレードを実践しています。

1ヶ月、2ヶ月のスパンで考えれば、確実に利益を積み上げるトレードをしているので、トレード結果を見ていても安心感がありますよ。