ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

コピートレードで大幅含み損発生中。 5月19日ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20200520084826p:image

日足

f:id:jida43456:20200520090902p:image

高値108.079、安値107.246、始値107.266、終値107.680で陽線での引けとなりました。

昨日のドル円は前日のダウの大幅高を好感視しており、日経平均の上昇に連れてドルも上昇する形となりました。

しかし、ダウ先物の下落もあり、107.5円付近ではドルの上値は重く欧州時間にかけて下値を試す動きとなりました。

17:00頃、日銀の臨時政策会合がある事が伝わると、ドルは急騰し欧州時間の間休む事なく上昇を続け、108.09まで上昇する場面がありました。

ニューヨーク時間に入るとFRBパウエル議長の議会証言もあるためか、ダウの上値が重く、ドルは108円をキープ出来ず反落する形となりました。

パウエル議長の議会証言も目新しい内容はなく、ドルの反応は限定的となりました。

アメリカがマイナス金利を導入という動きがあれば、相場は大きく動か可能性がありますが、当面の動きはなさそうですね。

最終的に前日の米モデルナのワクチンの効果が過大評価であったと言う報道が流れて、ダウは下落、ドルも107.7まで反落しての引けとなりました。

今日のドルは下値を試す場面も見られるかもしれないですね。

コピートレード結果

f:id:jida43456:20200520090058j:imagef:id:jida43456:20200520090102j:image

昨日のコピートレードは確定は2.23ドルプラスですが、含み損がマイナス9.1ドルでトータルではマイナス傾向です。

一時的にマイナス20ドルを超えるところまで進みましたが、上手く損失を減らしながらトレードをしています。

コピートレードは自分でポジションを取れないので下手なトレードをしないで済むので、想定外なマイナスが無いことが良いかもしれないですね。

2年近く安定した成績で勝っている人なので、様子見を続けます。