ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

自民党、菅総裁誕生。ブログについてのお知らせ。

週足

f:id:jida43456:20200915065857p:image

日足

f:id:jida43456:20200915065901p:image

高値106.158、安値105.542、始値106.049、終値105.716で陰線での引けとなりました。

昨日のドル円は東京時間から上値が重い動きが続きました。

しかし、安倍総理辞任後の自民党総裁も下馬評通り菅官房長官が任命される動きとなり、アベノミクスの継続は確定的となる為か、東京時間ではドル買いの動きも見られました。

二階幹事長の続投との報道もありますが、中国離れが加速する中で、アメリカからも目を付けられている二階幹事長を続投させるかは不透明ですね。

新内閣の顔触れにも注目したいですね。

欧州時間に入ってからはポンドの買い戻しが優勢となり、ユーロ買いも進みました。

クロス円の動きに引っ張られる形でドル売りが進み、ドル円は一時的に105円半ばまで下落する場面もありましたが、FOMCを前に大きな動きも出にくい為か、ドルは小幅に反発しての引けとなりました。

アストラゼネカによるコロナワクチンの臨床試験の再開、米ファイザーによるワクチン開発も順調とのことで米相場を押し上げる動きとなり、TIKTOKのバイトダンスと米オラクルが提携するとの報道もあり、さらに相場は上昇する動きとなりました。

以前の報道ではTIKTOKの米事業を買収するとの動きでしたが、バイトダンスとオラクルが提携するという動きに変わったことに不透明感もありますね。

この提携に関しては米ムニューシン財務長官により、契約内容の確認もあるようなので、まだ一転する動きもあるかもしれないですね。

中国による香港の安全法制化を契機にして、世界の対中国の姿勢に変化が現れているようです。

EUの盟主であるドイツのメルケル首相が中国に対して「公平な競争を求める」との発言もしており、アメリカの対中姿勢に近い判断をしているようです。

中国絡みでの紛争、テロなどの可能性が今後、高まるのでヘッドラインには注意したいですね。

今後のブログ方針に関して

50万円スタートでのFX取引では特に問題なく、利益をあげることが出来るようになったことは確認出来ました。

そこで、海外FXの口座開設ボーナスを利用してどこまで利益をあげることが出来るかを実験してみたいと考えています。

実際にGEMFOREXの口座開設ボーナスを利用したいところですが、私は既に口座開設ボーナスを利用してしまっている為、入金100%ボーナスを利用して、証拠金を2万円として挑戦してみたいと考えています。

f:id:jida43456:20200914234805p:plain

f:id:jida43456:20200915000817p:plain

ちょうど、GEMFOREXで昨日から3日間入金100%ボーナスのキャンペーン中なので、1万円を入金し、現金1万円と入金ボーナス1万円で証拠金2万円としてまずは証拠金10万円を目指し、取引を進めていきます。