米シカゴ連銀総裁、利上げ発言??米利上げ期待によるドル高継続か? 10万円チャレンジ結果。
週足
日足
高値105.069、安値104.397、始値104.632、終値104.917で陽線での引けとなりました。
昨日のドル円は秋分の日で祝日という事もあり、東京時間では方向感もなく、推移しておりドルは下値を試す動きとなりました。
欧州時間に入ってもドルが下値を試す動きは続きましたが、欧州内での新型コロナウィルスの感染の急拡大により、イギリスでは再度のロックダウンが懸念される動きとなるとユーロが急落、ドル買いが進行する形となりました。
ニューヨーク時間に入り、FRBパウエル議長の議会証言は目新しい内容はありませんでしたが、シカゴ連銀総裁によるインフレ率平均2%を達成しなくとも、利上げはあり得るとの見解がドル買いの後押しをする形となりました。
これまでの相場ではインフレ率、失業率の改善がない限り、今後、数年間は利上げはないとの見方が大勢でしたが、それ以前に利上げはあり得るとの発言を受け、ドル需要の回復が囁かれています。
欧州での新型コロナウィルスの感染急拡大、英・EU間のFTA交渉の難航、米利上げ期待となると、ドル高傾向での推移が見られるかもしれないですね。
昨日の10万円チャレンジ結果及び来週の売買方針
今日は東京時間から上値が重い動きが続いており、緑のネックラインを更新したので、ショートを入れました。
緑のネックラインの10pips高値付近を損切り設定としており、ネックラインを反発ラインとする形で上昇する相場となった為、10pips程のマイナスでポジションを閉じました。
今日は無駄なナンピンもせず、もともと設定していた損切りラインに達した段階で損切り、それ以降は無駄な取引はしなかったので、良かったかと考えています。
欲を言えば、損切りラインに達した段階でロングに切り替えることが出来れば良かったのですが、そこは欲をかき過ぎずですね。
今日の売買に関しては、基本的にロングで入ろうかと考えていますが、入るタイミングが見つからない為、様子見をする予定です。