ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

10万円チャレンジ結果は微妙。

週足

f:id:jida43456:20200924060257p:image

日足

f:id:jida43456:20200924060247p:image

高値105.485、安値104.829、始値104.829、終値105.342で陽線での引けとなりました。 

昨日のドルは新型コロナウィルスの感染拡大が世界的に進んでおり、リスクオフのドル買いが進んだ事もあり、ドル高傾向での推移となりました。

FOMC内での議論に関して、今後の米利上げ姿勢に関して意見も分かれており、2%のインフレが起これば、利上げという意見も出てきており、米利上げ懸念による円のショートポジションを閉じる投資家も増えており、ドル高傾向での推移が続いています。

ここ数ヶ月議論されてきているアメリカの追加の補助金に関しても民主党の反対により米下院を通過出来ず、棚上げの状態となっており、こちらはドルの上値を抑える形となっています。

大統領選挙が終わるまでは、結論が出ない可能性もありますね。

コロナのワクチンが完成すれば、状況も変わってくるとは思いますが、日々、変遷するそえば動向は読みにくいですね。

昨日の10万円チャレンジ結果及び今日の売買方針

f:id:jida43456:20200924054351j:imagef:id:jida43456:20200924054408j:image

10万円チャレンジ結果!

目標   100,000

開始残高   20,000

(ボーナス1万円:2020/9/15開始)

本日残高   19,755

月初残高   20,000

月間利益   ▲245

週初残高   19,245

週間利益   510

前日残高   19,620

当日利益   135

  

f:id:jida43456:20200924054411j:image

 東京時間では、決め手に欠く相場が続いており、売買チャンスがなかったのですが、欧州勢が参入するタイミングで15分足のダブルトップが完成したのでショートを入れました。

10pipsほどの下落を見せましたが、下値が硬く、反発しており、結局建値での決済となっています。

f:id:jida43456:20200924054430j:image

今度は、15分足でダブルボトムが完成した為、ロングを入れましたが、上昇しながらも上値が重いタイミングがあった為、こちらも建値まで下落したタイミングでの決済となりました。

売買タイミングは悪くなかったのですが、利益につなげられなかったのは残念ですね。

しかし、理由のない取引をしていないことは評価できるかと考えています。

f:id:jida43456:20200924071639j:image

今日の値動きが、上昇後、反落するような形があればショートもいれてみたいですね。