ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

100ドルチャレンジ大失敗。証拠金失う。

100ドルチャレンジ失敗

f:id:jida43456:20201021001723j:imagef:id:jida43456:20201021001727j:image

100ドルチャレンジ開始!(単位ドル)  

目標   100.00

開始残高   50.00

(ボーナス1万円:2020/10/1開始)

本日残高   0.09

月初残高   50.00

月間利益  ▲49.9

週初残高  73.86

週間利益   ▲73.77

前日残高  78.04

当日利益   ▲78.11

昨日のポジションで意地を張ってしまい、証拠金が飛んでしまいました。

証拠金に対する利益率50パーセントぐらいを得るのはそんなに難しくは無いのですが、勝ち続けることが難しいですね。

今回は、コメントいただいていたように、100ドルしかかけていなくて良かったかとは思います。

しかし、30pips程度の逆行で証拠金が無くなってしまうということは証拠金に対してポジションを持ち過ぎたことが問題でしたね。

欧州時間で上昇したドルも24:00には上昇を止め、上昇したpointの数値ぐらいまでドル安になっているので資金管理に失敗したということですね。

また、証拠金が少なすぎる為、一回の取引での証拠金に対するロットがどうしても大きくなってしまい、取引の幅が狭くなってしまうことも問題ですね。

結果論ですが、105.75まで上昇したドルも105.5付近まで下落しているので、ロスカットにならない証拠金というのも必要ですね。

今回の失敗を取り入れて、証拠金を1,000ドルにして、2,000ドルチャレンジを新たに開始したいと思います。

f:id:jida43456:20201021002028j:image

f:id:jida43456:20201021002032j:image

2,000レンジ開始!(単位ドル)  

目標   2,000.00

開始残高   1000.00

本日残高  1000.00

月初残高  1000.00

月間利益  0.00

週初残高  1000.00

週間利益   0.00

前日残高  1000.00

当日利益  0.00

ということで、早速1,000ドルを入金し、新たに2,000ドルチャレンジを開始します。