ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

前日のドル大幅安によるドルの買い戻しか。2,000ドルチャレンジ結果。

週足

f:id:jida43456:20201023071557p:image

日足

f:id:jida43456:20201023071602p:image

高値104.916、安値104.470、始値104.539、終値104.807で陽線での引けとなりました。

昨日のドル円は前日のポンド上昇によるドル売り円買いの流れを巻き戻す形でドルが上昇する形となりました。

当日の大きめのNYカットが105.5付近にあった為か、チャートでは上昇のサインが出る中でニューヨーク時間なら近づくにつれて、105.5へ巻き戻す動きとなりました。

しかし、米経済指標ご良好な結果を連発し、米共和党民主党によるコロナ対策協議に関して、ペロシ下院議長が近く妥結するだろうとの楽観的な見通しを告げたことで米長期債に買いが入り、米長期金利の上昇からドルの買い戻しが進む結果となりました。

一方で、コロナ対策協議に否定的な見解もある為、相場の反応は限られたものとなっています。

また、EUからは新型コロナウィルスの感染拡大、ECBが金融緩和するしかない現況を鑑みてユーロ高を牽制する発言もあり、結果、ドル高ご進んだ背景があるようですね。

2,000ドルチャレンジ結果

f:id:jida43456:20201023071613j:imagef:id:jida43456:20201023071616j:image

2,000レンジ開始!(単位ドル)  

目標   2,000.00

開始残高   1000.00

本日残高  1369.35

月初残高  1000.00

月間利益  369.35

週初残高  1000.00

週間利益   369.35

前日残高  1000.00

当日利益  369.35

 

f:id:jida43456:20201023020652j:image

前日から持ち越していたショートポジションに関しては、前日安値からの反発からの戻りを確認して順次、利確をしました。

欧州時間に、青のネックラインを更新したので、ショートポジションは全て閉じて、ロングに持ち替えました。

しかし、ドルの上値は重かったのですが、安値圏でのダブルボトムという事もあり、反発の可能性は高いと考え、ロングを持ち続けたのが正解だったようです。

f:id:jida43456:20201023071844p:image

15分足でトリプルトップを形成しそうな形となっているので緑のラインを割り込めば一先ず利確かと考えています。

今回の2,000ドルチャレンジは大きく動く相場が続いているので、利益が取りやすいですね。

月利としては36%達成となり、上手くいけばもう少し、利益を伸ばせそうですね。