ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

2,000ドルチャレンジ、週利50%達成。

週足

f:id:jida43456:20201024073925p:image

日足

f:id:jida43456:20201024073931p:image

高値104.930、安値104.540、始値104.819、終値104.688で小幅な陰線での引けとなりました。

ドル円はアジア時間で前日高値を上抜けて、そのまま105円を回復する動きとなるかに見えましたが、ユーロが下げ渋る動きとなるとドルの上値も抑制され、東京時間ではドルが反落する動きとなりました。

FDAによるコロナ治療薬レムデシビルの承認、米コロナ対策の協議進展期待により、欧州時間からニューヨーク時間にかけてドルは日通し高値に挑戦する形となりましたが、上値は重く反落しての引けとなりました。

英・EUとのEU離脱協議が25日まで続くとされており、フランスが漁業権協定で妥協案を出したとも言われていますが、週末ということもあってか、勢いがつきにくい相場となったようですね。

アメリカでも大統領選を間近に控えて、共和党民主党のコロナ対策協議が難航しており、11/3の大統領選を前に合意することは難しいとされていますね。

また、米大統領選挙の結果に関しても、マスコミ界隈ではバイデン氏が当選確実との報道がありますが、SNSビッグデータを解析した結果ではトランプ氏が圧勝との報道もあり、尚、不透明感が続きます。

来週は大統領選を前にドル主導の動きは抑制されると考えていますが、英・EU間でのEU離脱協議によって、ドル円にも影響があるものと考えています。

現状、ファンダメンタルズでは不透明感が大きい為、テクニカルで重要ラインを突破したタイミングでの取引をしたほうが良さそうですね。 

2,000ドルチャレンジ結果

f:id:jida43456:20201024074159j:imagef:id:jida43456:20201024074203j:image

 

2,000レンジ開始!(単位ドル)  

目標   2,000.00

開始残高   1000.00

本日残高  1549.27

月初残高  1000.00

月間利益  369.35

週初残高  549.27

週間利益   549.27

前日残高  1369.35

当日利益  179.92

 

f:id:jida43456:20201024074216j:image

前日より持ち越していたロングは、高値圏でトリプルヘッドの形が見えた為、利確し、ショートを入れました。

想定通り、105.5付近までの下落を見せましたが、建て値まで戻ってきた為、利確する形となりました。

昨日は週末という事もあり、ドルの動きが鈍く、売買チャンスがない1日でしたね。

f:id:jida43456:20201024080605j:image

時間足ベースでも青のネックラインを更新する動きがあればロングを入れたいと考えていましたが、夜間にネックラインに近づくもやはりレンジを越えて動くことはなかったようですね。

来週にも、再度このネックラインに挑戦する動きがあると思いますが、更新するのを確認次第、ロングを入れます。

小資金でのチャレンジに続けて失敗したので、証拠金を1,000ドルとしてチャレンジを再開し、1週間で50%の500ドル増やすことが出来ました。

前回も証拠金を50%増やしてからの失敗だったので、今回はこのままチャレンジ達成に繋げたいですね。