ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

10,000ドルチャレンジ開始

10,000ドルチャレンジ開始

10,000ドルチャレンジ! (単位:ドル) 

目標   10,000

開始残高  3,000.00(2020/12/14開始)

本日残高  3,000.00

月初残高  3,000.00

月間利益 0

週初残高  3,000.00

週間利益 0

前日残高  3,000.00

当日利益 0

 現在、不動産屋との話し合いは続いていますが、話は平行線が続いています。相手も商売なので、掴んだお金は話さないと思うので、返金はされないものとして話し合いを続けています。

打ち合わせをする度に、話が変わりますが、もう少し交渉は続けようかと考えています。

最近、ブログの更新も滞りがちになっていたので、再度、目標に向けた売買の状況をアップしていきます。

f:id:jida43456:20201215065156j:image

前回、1,000ドルを2,000ドルと倍にすることに成功したので、今回は3,000ドルを10,000ドルに出来るか挑戦したいと思います。

f:id:jida43456:20201215063540j:image

f:id:jida43456:20201215063514j:image

昨日のドル円の動きは103.82、103.64と11月18日以来何度も反落を止めていたラインを突破して、更に下落するかに見えました。

ちょうどこのタイミングでは、破綻するとも言われていたイギリスとEUの通商交渉ご継続することが分かり、リスクオン相場となり、時間外のダウ先物の上昇とユーロの上昇によるドル売りが進んだようですね。

このまま、ドルは11月6日につけた103.16を目指す動きとなるかにも見えましたが、下値は固く103.51では反発する形となりました。

f:id:jida43456:20201215064131j:image

その反発力は強く、103.80のネックラインをアッサリと突破し、そのまま104円を回復する動きとなったことは驚きでした。

アメリカで新型コロナウィルスのワクチン接種の開始とコロナ対策の補助金も近く開始されるとの情報もあり、ドル買いが優勢となったようですね。

しかし、NYで再度、ロックダウンするとの情報もあり、ドルの上値は重い形となっているようですね。

久しぶりの相場なので、ひよってしまいこのタイミングでの取引は出来なかったのは残念ですね。

f:id:jida43456:20201215065350j:image

今朝、見ると高音圏でダブルトップにも見える動きがあったのでショートを入れています。

104.144を更新するとネックラインを更新し、ドルが高値を目指す可能性がある為、ストップロスを入れています。