ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

ドルは予想通り下落。ドル売りが続くか? ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20210210070202p:image

日足

f:id:jida43456:20210210070206p:image

高値105.255、安値104.489、始値105.204、終値104.574で陰線での引けとなりました。

昨日のドル円は朝の予想通り、大きく下落となりました。

元々のドル買いの動きは新型コロナウィルスの感染拡大に対して、ワクチン接種が進んでいるという比較的消極的な理由から進んでいました。

しかし、一昨日のテスラがビットコインを大量に購入、更にビットコインでの支払いを認めたことで、これまで投機対象としての色合いが強かったビットコインへ資金が流入した事で、結果としてドル売りが進んだのではないかと考えています。

テクニカル分析

f:id:jida43456:20210210070931p:image

テクニカル的に見ても、現状、ドルの反発局面は見えず、下値を試す可能性が高いかと考えています。

しかし、現状においてもドルの水準が安いということには間違いがなく、103円を割り込む場面では本邦企業によるドル買いがある可能性は高い為、下値を試す動きが続くとは言い切れないところですね。

数日間、ドルの下落に歯止めがかかるようであれば反発局面と考え、基本的にはドル売りでの対応と考えた方が良さそうですね。

ダイエットについて

f:id:jida43456:20210210071441p:image

順調に体重が減少し、ダイエット開始から7キロ減になりました。

年末年始の暴飲暴食で7キロ増えていたので、やっと元の体重に戻りました。

ここからが本当の勝負となるので、このまま継続していきたいですね。