含み損6万円→プラス5千円の大勝利‼︎ ネックライン更新の威力は凄まじい。
週足
日足
高値110.691、安値109.921、始値110.596、終値109.921で陰線での引けとなりました。
昨日のドル円は、夜間に発表される予定の米PPI及びFRBパウエル議長による議会証言がある為、東京時間から欧州時間にかけて小幅な値動きが続きました。
米PPI発表前には、ドル高の調整があった為か、ドルは当日安値110.3付近での動きとなりました。
米PPIは前日の米CPIに引き続き、予想を大幅に上回る数値となりましたが、FRBがテーパリングに対して消極的との報道が為されるとドルは下値を試す動きとなりました。
FRBパウエル議長の議会証言においても、インフレは今後数ヶ月の限定的なものとのハト派発言もあり、テーパリング議論の後退とも取られ、株価は上昇し、ドル売りの流れとなりました。
チャートの形としては、109円前半までの下落はあり得ますね。
昨日の売買結果及び今後の売買方針
⬇️
昨日は完全にかけに勝った形で、▲6万円の含み損が+5千円となる粘り勝ちとなりました。
10万円スタートから14万6千円まで証拠金を増やしていましたが、危うく一回の取引でマイナスとなるところがプラスまで持って行けたので大勝利と考えています。
110円半ばで入れたショートも2ポジション残しているので、今日のところはこのまま様子を見る予定です。
4時間足ベースで見ると、7月8日に青のネックラインを更新後、反発していますが、その上のピンクのネックラインを更新したところで上値が押し戻される形となっており、紫のネックライン109.17を目指す動きとなるかと考えています。
109.3付近までの下落で利確、109.17を更新すれば再度ショートの予定で考えています。
車の傷について
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
お陰様で元気が出てきました。
後日談として、管理会社にクレームを入れて、傷が付けられた駐車位置から動かしてもらう事が出来ました。
これで安心とは言えませんが、弦の悪い場所から離れることが出来たので、ホッとしています。