ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

10月取引結果、週利27%達成‼︎

f:id:jida43456:20211030112308j:imagef:id:jida43456:20211030112311j:image

10月取引結果

10月14日より、証拠金50万円でドル円に拘らずFX取引を開始しました。

f:id:jida43456:20211030112715p:image

10月14日、ユーロドルで週足のダブルトップのネックラインを更新しているのを確認し、ショートを入れていましたが、敢えなく反発、損失確定のタイミングを外し、更にユーロ円で逆張りをし、マイナスを増やす結果となりました。

ユーロドルの値動きはドル円と違い、相場が動くときは一方向に動く事が多いようですね。

f:id:jida43456:20211030113449j:image

こちらは1時間足ベースでのユーロドルの動きですが、青丸で囲った部分はダブルボトムの完成、黄色丸で囲ったところはダブルトップの完成のタイミングですが、ユーロドルの値動きはドル円より素直にテクニカルで動くようなので、トレードもしやすいようですね。

ただし、ダブルトップからの反落を見る限り、逆張りをすると大変なことになる通貨ペアでもあるようなので、トレンドが出た方向へのトレードが必要ですね。

今回のトレードに関しては、週初から週半ばにかけて、131円後半でのユーロ円の下値の硬さ、1.16付近でのユーロドルの下値の硬さを確認しており、反発期待で強気のロングを入れていた事で1週間で10万円の利益獲得に繋がったようです。

木曜日のユーロの大幅上昇を受けて金曜日もユーロ高になると想定していましたが、想定よりユーロの上値が重く、ストップロスラインに引っかかっての取引終了となりました。