ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

米長短金利上昇‼︎ドル買い強まる。

週足

f:id:jida43456:20220927064748p:image

日足

f:id:jida43456:20220927064805p:image

高値144.781、安値143.171、始値143.608、終値144.722で陽線での引けとなりました。

3連休前の日銀による為替介入による円高効果も続かず、再度145円に近づいていますね。

米長短金利とも10数年ぶりとなる水準まで上昇しており、更に今後も利上げが続くとの見通しからドルが買われる動きとなりました。

ただし、前回の為替介入ポイントでは、上値が重い動きが続く可能性が高いものと考えています。

ユーロドルでは金利上昇によるリセッション懸念が根強く、力強い動きを続けるアメリカ経済との差からユーロ売りが続きました。

このままの動きが続けばユーロドルは0.9を切る動きもあり得るかもしれないですね。

売買状況

f:id:jida43456:20220927065750j:image

少額で開始したので、ダメージは少ないですが、久しぶりに0カットに引っかかりました。

ユーロの急激な売りにやられましたが、証拠金に対するポジションの持ち方が悪いですね。

再度、1万円を入れて仕切り直しをしています。

f:id:jida43456:20220927065942j:image

ドル円での反落期待でのショートをいれています。

このまま様子を見る予定です。