ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

11月8日 ドル円値動き

日足

f:id:jida43456:20181109074329p:image

1時間足

f:id:jida43456:20181109074345p:image

高値114.089、安値113.464、始値113.545、終値114.064で実体の長い陽線での引けとなりました。

昨日の相場は、終始上げ基調で素直な相場でした。

前日のダウが500ドル上げていたので、ダウの続伸は無いと考えていました。

それに連れてドル円も一度調整に入ると考えていましたが、予測が外れて大陽線での引けとなりました。

今日の相場は基本的に上げ方向に進むと考えています。米中間選挙で下院が勝利したことでドル高に向かうという観測がありますが、雰囲気で上昇しているイメージですね。

ロングのタイミングが難しいですが、直近高値114.10を上抜いたらロングというイメージでいいと考えています。

買えなくとも損する訳ではないので、自分の得意な形になった時に勝負で良さそうですね。

今日の売買方針

直近高値を上限としてショートを入れています。114円代は今年の高値付近となるので、そう簡単には上がって行かないと考えています。

そのため、直近高値を上抜く前に113.8ぐらいまでは落ちるのではないかと考えています。

上の説明とは矛盾していますが、こうしたポイントでの逆転張りが私のスタイルなので勝負しています。