ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

プロフィール

f:id:jida43456:20181107141516j:plain

名 前:ヨーゾー

年 齢:1978年生まれ 42歳(2021年現在)

出身地:兵庫県姫路市

立命館大学卒業後、証券会社に勤務して投資に興味を持つようになりました。

現在は他の仕事をしながら、FXの勉強と投資を続けています。

学生の頃から数字が得意で、現在の仕事でも売上や利益の予測などを行なっています。

 

何故、ドル円なのか?

 

このブログではドル円の説明しかしておらず、数ある通貨の中で何故、ドル円なのか?

と不思議に思う向きもあると思うので理由を説明したいと考えいます。

ドル円ボラティリテ(値動き)が小さいというイメージがありますが、日本を含め世界中で参加者が多く、取引量も膨大なため、値動きが止まることはほとんどなく、数10pips~100pips程度の取引であれば毎日でもチャンスがある通貨です。

金管を確実に行えば、何度でもトライできる通貨だと考えたことが一つの理由です。

理由2.

テクニカル分析に対して、素直な値動きをする所です。

個々人では一人一人考え方も行動も違い、個々人の考えていることを読み解くことは不可能です。

しかし、人間は人数が集まれば集まるほど、周囲の人と同じ動きをする性質があります。そこにテクニカル分析のように、値動きを想定するためのツールがあれば、更に思考の幅は限定的となり、参加者の思考を読みやすくなります。

 

つまり、勉強をし、経験を積めば勝つチャンスが増える通貨だと考えていることがもう一つの理由です。

自分の相場観を文章でアウトプットすることで、見ている人の相場観に良い影響を与えていけるのではないかと考えてこのブログを運営しています。

見てくれる方が段々と増えてきているので、一度、自分のドル円に対する考え方及びブログに対する考え方を伝えたいと思いこの記事を作成しています。

 

2021年10月14日より、ドル円だけではなく、ユーロドル・ユーロ円に関してもトレード情報を配信していきます。