ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月19日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191220070106p:image

日足

f:id:jida43456:20191220070111p:image

高値109.678、安値109.176、始値109.507、終値 で小幅な陰線での引けとなりました。

昨日のドル円は上下幅50pips程度の小幅な値動きとなりました。

東京時間では日足のサポートラインに支えられる形でのドル高傾向となりましたが、最近、頭を抑えられ続けている109.7を前に失速する形となりました。

欧州時間からニューヨーク時間にかけても下落傾向が続き、109円を割り込むかに見える動きも見せましたが、109円前半では押し目買いの意識も強い為か、反発しての引けとなりました。

109.5付近に大きめのオプション、米GDPの発表と考えると109.5付近まで戻す可能性がありますね。

今日の売買方針

戻り売りのイメージで考えています。

前日のダウが最高値を更新しており、今日は五十日ということを考えると東京時間では上昇の可能性があるかと考えています。

109.5付近に大きめのニューヨークカットがあるので値動きを見てショートを入れたいと考えています。

f:id:jida43456:20191220070058j:image

昨日の売買結果

6,075→6,306で231円プラスです。

109.17から20pips近く反発しているため、利確をしました。

f:id:jida43456:20191220065909j:image

今日の体重

今月目標 61.8

昨日は炊き込みご飯を食べてしまったので、体重が心配です。

EAに関して

バックテストではかなり良い成績のEAが作れました。

考えた理論がすぐに試せることが、EA作成の意義ですね。