ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

1月4日 ドル円値動き

日足

f:id:jida43456:20190106101432p:image

高値108.582、安値107.509、始値107.644、終値108.540で大陽線での引けとなりました。

東京時間では日経平均が20,000円を割ったことにより、ドルが下落方向に進みました。

しかし、日本政府及び日銀が円高に対する懸念を発表したことにより、ドルが上昇に転じました。

上値が重い展開が続きましたが、米雇用統計が予想より大幅に改善されていたことと、ダウが前日比700ドル高で引けたことでドルも高値での引けとなりました。

月曜日の予想

月曜日の相場ですが、テクニカル的には日足のレジスタンスラインが108.7ぐらいまで下がってくるため、上値を抑えられる展開があるはずです。

ただし、金曜日のダウの高値引けを見て日経平均が20,000円を超えるようなことがあると、日足のレジスタンスラインをあっさりとクリアする可能性もありますね。

月曜日の売買方針

戻り売り狙いで108.7でショートの指値を入れておきます。

109.0でストップロスを入れて様子を見たいと思います。