ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

10月11日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191012231849p:image

日足

f:id:jida43456:20191012231901p:image

高値108.618、安値107.839、始値107.941、終値108.409で陽線での引けとなりました。

金曜日のドル円は東京時間では、米中協議の進展具合が分からず、108円の壁に下押しされる形で上値の重い動きが続きました。

しかし、欧州時間に入り、米中が部分的な合意となることが伝わると108円をアッサリと更新してニューヨーク時間には108.61をマークし、上値上限と見られていた直近高値を更新する形となりました。

中国が為替操作をやめることを条件として来週発動予定の追加関税をストップする流れとなりました。

金曜日には、リスクオンとなり、上値を追う動きが続きました。

しかし、今回の台風の日本直撃による円高懸念、トランプ氏の弾劾懸念、世界経済減速懸念など、リスクオフに向かう材料は変わっていません。

週初の動きを見る必要がありそうですね。

来週の売買方針

106.94でのショートを離せずにいるため、月曜日は様子を見る予定です。

損切りの重要さを肌身に感じますね。

f:id:jida43456:20191012233022j:image

金曜日の売買結果

6,437→6,428でマイナス9円です。米中協議が決裂するとの予想の下に動いていましたが、完全に失敗ですね。

ナンピンをしなかったことで、一発退場になるような失敗ではないことが救いですね。

f:id:jida43456:20191012233213j:image

今日の体重

今月目標 61.8

63.6→63.5でマイナス100ですが、今日は食べてしまったので明日は増えている可能性が高いですね。