ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

9月27日 ドル円動向

日足

f:id:jida43456:20190928182215p:image

1時間足

f:id:jida43456:20190928182227p:image

高値108.179、安値107.653、始値107.815、終値107.945で小幅な陽線での引けとなりました。

金曜日のドル円は東京時間では下値を試す動きを見せましたが、107円半ば付近では下値も硬く、反発する形となりました。

欧州時間には英中銀が利下げする情報が入ってくると、ポンドの下げによりドル高傾向となり、108円を回復する動きとなりました。

ニューヨーク時間に入っても、米中協議の改善期待からかドル高傾向が進みましたが、一部通信社による米証券取引所の中国株の上場廃止案を検討している情報が出ると108円を割り込む動きとなりました。

来週の売買方針

108.04でショートを入れています。

ドル高傾向は続いていますが、108円では上値が重く、10月1日には日本の消費税増税、トランプ氏の弾劾、米中関係の悪化懸念など、円高に進む可能性が高いかと考えています。

月曜日の寄付きで108円を超えていれば、ポジションを閉じて様子を見守ります。

f:id:jida43456:20190928183552j:image

金曜日の売買結果

6,568→6,312でマイナス256円です。

想定が外れているので仕方ないですね。

f:id:jida43456:20190928183721j:image

今日の体重

今月目標 63.8

64.4→64.6でプラス200グラムです。

停滞期ですね。目標達成が厳しいですが、最後まで頑張ります。