ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月2日 ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20191203073112p:image

日足

f:id:jida43456:20191203073122p:image

高値109.720、安値108.918、始値109.509、終値108.961で陰線での引けとなりました。

昨日のドル円中国経済指標の良好な結果により、109.7まで上昇する形となりました。

しかし、米中合意がなければ、追加関税はあるだろうという米政府の発言により反落し、更に米経済指標の悪化により一週間ぶりに109円を割り込む形となりました。

香港人権法案の成立からファーウェイに対する締め付けの広がり、中国政府による米人権団体への報復など、少しずつ米中対立の構図が見えてきています。

イデオロギーと経済は別として、米中貿易に関する合意はあり得るかもしれませんが、方向性が読みにくい相場が続きそうですね。

今日の売買方針

中値までのうごきをみて戻りを売るイメージかと考えています。

入るタイミングが無ければ様子見をする予定です。

f:id:jida43456:20191203074012j:image

昨日の売買結果

プラスマイナス0です。

f:id:jida43456:20191203074055j:image

今日の体重

今月目標 61.8

最近、ダイエットしているのか、分からなくなっています。せめて、体重は計るようにしたいですね。