ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

10万円チャレンジ大失敗‼︎ 新たなチャレンジ開始!!

昨日の10万円チャレンジ結果

f:id:jida43456:20201001011117j:imagef:id:jida43456:20201001011120j:image

10万円チャレンジ結果!

目標   10,000

開始残高   20,000

(ボーナス1万円:2020/9/15開始)

本日残高   46

月初残高   20,000

月間利益   ▲19,954

週初残高   16,515

週間利益   ▲16,469

前日残高   2,346

当日利益   ▲2,300

  

今日は月末と言う事もあり、仲値に向けてドル高から始まる可能性は高いかと考えていましたが、米大統領選挙のTV討論会が朝10:00〜開始する事は分かっていたので、売買はスルーしましたが、米大統領選挙により、サプライズの動きは無いと考えてセオリー通りの売買するのもアリだったかなとも感じています。

TV討論会の結果はマスコミによってマチマチで、要領を得ませんが、ダウの大幅高を見る限り、トランプ氏優位と市場が判断した可能性が高いですね。

f:id:jida43456:20201001011139p:image

青ラインのネックラインを更新した事を確認し、ショートを入れましたが、そこから大きく反発する形となり、証拠金を喪失する形となり、チャレンジは終了しました。

相場の方は予想した通り、下落していますが、含み損に耐えられなかった事で、資金ショートした形ですね。

緑ラインを割り込んだ段階でショートを入れていれば利益につながっていましたが、その段階ではダブルトップの完成に気付いていなかった為、仕方ないですね。

やはり、証拠金が少なくなると含み損に耐える割合が下がる為、利益につながることが難しくなりますね。

月末のロンドンフィキシングに絡んだドル売りが加速して、下がり切った所でドルの買い戻しが入った事が、このタイミングでのドルの反落→反発に繋がったようですね。

以前、コピートレードをしていたホットフォレックスで残高50ドルが残ったまま放置していた口座があったので、こちらの口座を再利用します。

f:id:jida43456:20201001014635j:image

100ドルチャレンジ開始!(単位ドル) 

目標   100.00

開始残高   50.00

(ボーナス1万円:2020/10/1開始)

本日残高   50.00

月初残高   50.00

月間利益   0

週初残高   50.00

週間利益   0

前日残高   50.00

当日利益   0

  口座に50ドルしか残っていなかったので、100ドルを目指すことと、ロットを小さく取りながら長く続けることを目標として、チャレンジを続けていきます。