ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

含み損10,000円→利益7,000円に‼︎ 今月は収益30%達成

週足

f:id:jida43456:20210721065857p:image

日足

f:id:jida43456:20210721065901p:image

高値109.949、安値109.324、始値109.386、終値109.821で陽線での引けとなりました。

昨日のドル円は前日のリスクオフの動きからか、ドルの上値は重く、東京時間から欧州時間にかけて上昇するも上値が重い動きが続きました。

しかし、ニューヨーク時間に入ると前日のダウの大幅安に対して反発狙いの買いが入り、株高につられたドルの買い戻しが入り、日通し安値109.324から109.8付近までの反発する動きとなりました。

新型コロナウィルスのデルタ株の蔓延による経済の下押し懸念による有事のドル買いが進んだと言えそうですね。

1%付近までの下落はあり得ると見られた米長期金利も1.2%まだ持ち直しており、ドルの下値を支える形となっているようですね。

昨日の売買結果及び今後の売買方針

f:id:jida43456:20210721070706j:imagef:id:jida43456:20210721070709j:image

前々日まで約10,000円の含み損から、上手くタイミングを合わせてプラスで利確することに成功しました。

今月はトータルで36,439円の収益となりました。

やはり、ロットを下げて取引しているので、利益が出ているタイミングでの利確という事でトータル勝率は上がるようですね。

f:id:jida43456:20210721065901p:image

チャートの形としては日足ベースで紫のネックラインを更新しており下落の可能性が高いかと考えていますが、ネックラインから1円単位で上昇してから下落ということも充分に考えられるので、110円を超えてくるまでは様子見をする予定です。

110.334を更新すれば、そのまま上昇する可能性も高いですが、ここをネックラインとして下落する可能性もあるので110円を更新してくれば110.334をバックにしてショートかと考えています。