ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

日本、新型コロナウィルスの1日の感染者500人超え。 4月8日ドル円動向

週足

f:id:jida43456:20200409074559p:image

日足

f:id:jida43456:20200409074551p:image

高値109.096、安値108.499、始値108.709、終値108.785で小幅な陽線での引けとなりました。

昨日の相場は日経平均が4日続伸し、前日比400円高での引けとなりました。

欧米での新型コロナウィルスの感染拡大がピークを迎えつつあり、増加ペースが鈍化したとの見方があったこと、政府の緊急事態宣言を受けて悪材料の出尽くし感から海外勢の先物の買い戻しの動きがあったようですね。

日本政府の緊急経済対策が一定の評価となったようですが、緊急事態宣言により企業活動に悪影響を与えるとの懸念も強く、高値圏では戻り売りが出る場面もあったようですね。

欧米時間に入っても上昇傾向は続き、ダウも700ドルの大幅高での引けとなっています。

国民皆保険を唱えるサンダース氏が大統領選挙から撤退し、経済の下押しリスクが後退したとの見方もあるようですね。

株価が上昇基調となる中で、為替の動きは鈍く、ドル円も上下で1円程度の値幅での値動きとなり、方向感が掴みにくい動きとなっています。

ドル円のチャートの形は上昇傾向となっているので、下値の硬さから上昇かと考えています。

新型コロナウィルスについて

日本での一日当たりの新型コロナウィルスの感染者数が500人を超えてしまいました。

緊急事態宣言もギリギリのタイミングだったようですね。

現在、私の会社も通常の通勤をしていますが、今後、これまで通りの生活をしていて欧米諸国のようにならないのか、不安になります。

日本政府の対応も信頼出来ない行動が多いので、引き続きヘッドラインには注意ご必要ですね。

今回、国内の経済対策として計上した108兆円に上るコロナ対策費からIMFの大災害抑制・救済基金を出すことを決定したようです。

消費税減税、国民への給付金など、自国の消費喚起の為、自国民への経済対策は渋りに渋りますが、他国への補助はすぐに決定しますね。

しかも、国内の経済対策資金から拠出するという内容には呆れます。

GDPの20%の経済対策を阿部首相は何を自信満々に喋っていたのか、自国民を守る気のない政党には今後、投票出来ないですね。

そして、未曾有の国難という話ですが、NHKから国民を守る党丸山穂高議員のリークで国会議員に通常通りボーナスが支給されることが分かりました。

更に公務員の給与が上がるような事があれば、税金を食い物にする人達が好き放題にしている国としか思えないですね。

自民党内の有志が消費減税と国民への現金支給を唱えて、自民党執行部と対立しているようですが、応援したいですね。

今後の選挙の為、どの党がどういう動きをするのか、良く覚えておいた方がいいですね。

仮想通貨について

f:id:jida43456:20200409075644p:image

ダウも上昇し、ビットコインも上昇傾向になっているようです。

現在、1位と2位の人でコピートレードをしていますが、同じ方向でロングを入れていますね。

昨日はプラスだったようです。