ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

コピートレード(ソーシャルトレード)とは?? コピートレード(ソーシャルトレード)おすすめの会社は??

f:id:jida43456:20200511160334p:plain

はじめに

このページはこんな方におすすめです。

 

・コピートレード(ソーシャルトレード)に興味がある。

 

・仮想通貨のFXに興味があるけど、取引きする時間がない。

 

・裁量トレードに挑戦したけど、勝てなかった。

 

・熱くなってしまい、ルールが守れない。

 

不労所得を手に入れたい。

 

相場の世界は9割が退場すると言われていることは皆さんご存知だと思います。

テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析という相場の勉強をし、相場の格言「見切り千両」「利食い千人力」という言葉を覚え、実際にトレードをしても確実に勝てるとは限りません。

良くある失敗パターンではレンジ相場で「見切り千両」と考えて細かく損切したのに、戻ってきて損切をしなければ利益が取れていたということがあります。

それが悔しくて損切をしなかったらいつの間にかトレンド相場になっていて大損失を出していたということもあります。

私もこのパターンで何度も損失を出し、それまで積み上げた利益を全て吐き出した上に、損失を積み上げてしまい、頭を冷やす為、相場を離れたこともあります。

この記事を読んでいる皆さんにも同じような経験をされた人は多いのではないでしょうか?

しかし、世の中には自分の才覚で勝ち続けている一握りのトレーダーも存在します。

今回、この記事で言及するコピートレード(ソーシャルトレード)とは勝ち続ける一握りのトレーダーのトレードをコピーし、言わば「勝ち馬」に乗って自分も確実に利益を得ようというトレードとなります。

コピートレードのメリット・デメリット

メリット

1.ランキング形式で表示されるトレーダーの取引履歴、直近~長期での取引成績を確認してから、コピーするトレーダーが選択出来るので利益を出せる可能性が高まります。

2.仕事中や旅行中、睡眠中であってもコピートレード用の口座をActiveにしておけば、勝手にトレードをしてくれます。

3.投資上級者のトレードタイミングを冷静に見ることが出来るので、自分自身のトレードを見直すいい機会となります。

デメリット

1.コピーするタイミングによっては、マイナスからスタートする場合があります。

2.何処までいっても人任せのトレードであるため、売買タイミングを見てやきもきすることがあります。

3.自分で取引内容を確認できるFX会社の場合、ついつい自分でトレードをしてしまい大きく損失を出してしまうことがあります。

コピートレードをおすすめする理由

元々、私自身、相場に関してはファンダメンタルズ分析、テクニカル分析など、人並みには勉強をしていて勝率だけで見ればそこまで悪いわけではありません。

しかし、損失を許容できるタイプではなく、取引をしていると熱くなり、資金管理をおろそかにしてしまい、1度のトレードで大きく負け越すということがよくあります。

そんな時、久しぶりに昔なじみの知人と食事をし、知人がコピートレードの会社を立ち上げたと聞き、昔からコピートレードに興味があった為、半信半疑ながらもコピートレードを開始しました。

 

私がコピートレードを始めたタイミングは悪く、当初、負け越しが続き、やきもきしていましたが、レンジ相場からトレンド相場に変わると一転、それまでやきもきしていたトレードが上手くトレンドに乗り、コツコツ積み重ねていた負けを大きく取り戻す勝ちを重ねていました。

また、トレードでの負けが続くとロットをどんどん小さくしていき、勝ちパターンにはまるとロットをどんどん大きくするという正に「コツコツ負けてドカンと勝つ」という投資のお手本のような取引を続けており、これは誰にでも出来ることではないと感じました。

勝ち続けるトレーダーは「淡々と自分の勝ちパターンのトレードを続ける」ことが出来ます。

単純ですが、絶対的なこの真理に気付き、勝ち続けるトレーダーのコピートレードの有用性を是非シェアしたいと考え今回この記事を作成しました。

コピートレードおすすめの会社とは?

おすすめのコピートレード業者BEST3

会社名

1位

ホットフォレックス

2位

ビットコピー設定方法

3位

トレーダーズトラスト

トレーダー数
常時500人以上

常時100人以上

常時5人
トレーダーの
選びやすさ

全トレードが
分からないので、
賭けです。


全トレードが
分かるので、
安心です。


全トレードが
分からないので、
賭けです。
おすすめ度
充分な証拠金
を準備出来れば
勝てます。

仮想通貨の
コピートレードなので
とっつきにくいです。

口座開設ボーナス
1万円なので
お勧めです。

コピトレ

安定感


充分な証拠金
があれば、安定
して勝てます。

上位トレーダーが
安定しているので
お任せで安心です。

トレーダーが
少なすぎるので、
論外です。
 

おすすめの第一位は、私が現在トレードをしている第1位に上げたホットフォレックスです。

おすすめ理由①: 証拠金に応じて自動で、倍率を設定してくれるので初心者にも安心してコピートレードが出来ます。

f:id:jida43456:20201006001522p:plain
おすすめ理由②
: 1年以上のトレードで利得率1,000〜8,000倍という飛んでもないレベルのトレーダーも在籍しているので、大きく勝てるチャンスがあります。

 何より、成績上位のトレーダーの取引に直接触れることができるのは最高の経験となります。私はコピートレードをすることで、自分の投資スタンスを変えることが出来たので、すごくおすすめです。

おすすめ理由③: コピートレードをしている口座での取引は出来ないこともオススメです。下手に触ると大きくマイナスになってしまう可能性もあります。平日、相場を見る時間がない会社員の方などにおススメのトレード手法ですよ。

2位にあげたBitcopyもオススメで、安定感のあるトレードが売りなのですが、仮想通貨での取引となるため、まずはホットフォレックスでコピートレードに慣れてから、仮想通貨でのコピートレードにも挑戦してみてもいいと思いますよ。