ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

1月7日 ドル円値動き

日足

f:id:jida43456:20190108075144p:image

高値108.748、安値108.017、始値108.503、終値108.689で下ヒゲの長い陽線での引けとなりました。

昨日の相場は、ほぼ予想した通りの値動きでしたね。

日経平均20,000円回復、ダウ高からのドル高と予想は当たりましたが、売買タイミングがずれたため、含み損で今日を迎えています。

昨日のダウは小幅ですが、プラス圏で引けており、日経平均先物もプラス推移をしているので、今日の日経平均も上昇する可能性が高いですね。

ドル円に関してはチャートを見る限り、まだ積極的に上を目指す展開ではありません。

今日の終値で108.7を超えてくれば、チャートの形も上昇をイメージする形になってきます。

今日も日経平均が上昇すれば、東京時間では上値を試す展開となりそうですが、チャートの形的に利確をするタイミングでもあるため、上値の重さが意識されればドル安に向かう可能性もありますね。

今日の売買方針

直近高値を更新するまでは、ショート維持でいきます。

直近高値を更新すれば今日は手仕舞いし、終値を見て対応を考えます。