ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

12月31日 ドル円動向

新年のご挨拶

昨年中は、当ブログに訪問頂きお世話になりました。

今年もブログを継続致しますので、宜しくお願い致します。

12月31日のドル円

週足

f:id:jida43456:20200101100438p:image

日足

f:id:jida43456:20200101100426p:image

高値108.880、安値108.465、始値108.875、終値108.663で小幅な陰線での引けとなりました。

晦日という事もあり、商い自体が少なく東京時間に高値を付けた後は利益確定売りに押される形で下値を試す動きが続きました。

昨年1月3日のフラッシュクラッシュを意識した利益確定売りが多いことが要因かと考えています。

ニューヨーク時間に入ってからは、米中合意の調印が1月15日に行われる事が分かり、投資家心理の改善により米株高が誘導する形で安値から20pips程度反発する形での引けとなりました。

昨日の売買結果

5,745→5,792でプラス247円となりました。

108.5を割り込むタイミングで、12月安値108.423を背景にしてロングを入れた事が成功だったようです。

f:id:jida43456:20200101103313j:image

今週の売買方針

108.478でのロング維持予定です。

前週末金曜日よりドルは3日続落となっていますが、昨年1月3日のフラッシュクラッシュをイメージした利益確定売りに押される形での一時的な下落と考えています。

1月15日に米中合意の調印がなされる事が確定しており、当面のドル高傾向は続き110円を試す場面も出てくるのではないかと考えています。

米中の第2合意に関しての協議が始まれば、またヘッドラインに左右される相場が始まる可能性が高い為、相場の波になる形でに取引をしていきたいですね。

f:id:jida43456:20200101102850j:image

今日の体重

今月目標 61.8

年末モードに入って、ダイエットは出来ていません。体重を計るのが怖いですね。

EAに関して

ゴールデンクロスから3日後に確定など、色々パターンを試しています。

ゴールデンクロスからの最高値付近で利確出来るロジックがあれば、相当利益が伸ばせると思うのですが、なかなか難しいですね。

良いものが見つかればまた、ブログで報告しますね。