ドル円を分析、予想するブログ

FXのトレード記録を公開・分析するブログ

ドル円に特化した情報を配信しています。

イスラエルの空爆、ドルの上値を抑えるか?ドル円トレード、週間結果報告。

週足

f:id:jida43456:20210517063104p:image

日足

f:id:jida43456:20210517063109p:image

高値109.648、安値109.179、始値109.422、終値109.341で陰線での引けとなりました。

金曜日のドル円は、材料薄の中、米経済指標の発表を睨み小幅な値動きが続き、米経済指標の予想外の結果による米長期金利の低下で、109.179まで下押しされる形となりました。

しかし、109円前半ではドル買いの動きが見られ、反発する形となっています。

市場の憶測では、インフレ圧力による利上げは早まるとなっていますが、FRBの発表ではインフレは限定的で利上げは2023年以降としており、インフレに対して市場とFRBで乖離が出ており、ドルの動きも小幅な値動きに終始しているようですね。

懸念事項としてはイスラエルパレスチナ空爆を行ない、中東情勢が不安定となる可能性が高まっています。

原油は既に2ドル程高まっており、アメリカもイスラエル空爆を容認するような動きもある為、ドルの上値も抑えられる形となりそうですね。

先週の売買結果及び売買方針

f:id:jida43456:20210517064157j:image

先週の売買結果は8,727円の利益となり、週利8.7%となりました。

ドルが上昇するタイミングで、60pips程度取れた事が大きかったですね。

ロットを下げて取引している為、含み損も含み益も余裕を持って対応出来ていることが大きいですね。

f:id:jida43456:20210517064814j:image

f:id:jida43456:20210517064802p:image

前週末に青のネックラインを更新しており、上昇も限定的となっている為、ショートを継続しています。

下値目処は108.4付近と見ているので、そこまで下落すれば一度利確したいと考えています。

f:id:jida43456:20210517065002p:image

現状では赤のネックラインを更新する事があれば、上昇可能性が高まる為、ロングかと考えています。

違う売買タイミングがあればTwitterでも報告します。